プロテイン=タンパク質

お問い合わせはこちら

プロテイン=タンパク質

プロテイン=タンパク質

2020/08/06

プロテインについて

〜タイミングや摂取量〜

こんにちはlaugh

BSB パーソナルジムです!!

前回のブログでは、プロテイン(英語)=タンパク質(日本語)。

タンパク質は、3大栄養素【糖質、タンパク質、脂質】の1つ。

というお話をしました。

そのプロテイン(タンパク質)を摂取する量やタイミングについて

今回は簡単にお話していきます♪

 

【摂取する量】

一般的には、1日に体重1kgあたり1gが目安となります。(例 60kg方の場合、60×1g=60gのタンパク質)

ただし、運動やトレーニングなどをされている方は、運動量や強度によりますが

体重1kgあたり1.5~2.3gが目安と

なってきます。(例 60kg方の場合、60×1.5~2.3g=90~138gのタンパク質)

【摂取するタイミング】

タンパク質は、体内に貯蔵しにくい性質があり、体内で処理する量には限界があるので

多く摂りすぎてしまったタンパク質は、体外へ排出されますが脂肪へ変換されることも…。

その為、一度にたくさん摂取するのではなく、こまめに摂取していく必要があります。

プロテインドリンクを飲むタイミングに答えはありませんが

傾向としては、サクッと食べるだけや抜いたりしがちな朝食や、昼食と夕食が空き過ぎてしまう時の

食間(しょっかん)にオススメですyes

運動やトレーニングなどをされている方は、直後に飲むこともオススメします!

今の自分に1日で必要なタンパク質量を計算して、そのタンパク質量を1日を通して摂取していきましょう。

今日から均等に体内をタンパク質で満たしてあげられるように意識してみてください。

 

またプロテイン(タンパク質)についてやいろんな情報を投稿しますので

毎回楽しみに読んでいただければと思います♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。