お問い合わせはこちら

ブログ

自宅でできるトレーニング お腹編

2020/08/27

簡単な宅トレ | 代々木(初台)でパーソナルジムならBSB

-ポッコリお腹解消-

皆さん、こんにちはwink

BSB パーソナルジムです!

前回のブログもしっかりと読んでいただきましたか?

キレイに痩せるために必要なことも書いてありますので、是非チェックしてください。

今回は、自宅でできるトレーニング【宅トレ】を紹介したいと思います!

 

そして今回は、ポッコリお腹を解消するためのトレーニングです。

どんなに腹筋をしてもお腹がなかなか凹まない… そんなことありませんか?

それは表にある筋肉(表層筋)腹直筋だけをトレーニングしているからです。

腹直筋を鍛えるのもお腹を凹ませたり、腹筋を割ったり(シックスパックにする)には

とても大事なトレーニングです。

ですが、ポッコリお腹を解消するには腹筋群の中で最も奥にある筋肉(深層筋)

腹横筋のトレーニングが必要となってきます。

腹横筋は、腹部全体を覆っていてコルセットのような役割をしてくれる筋肉です。

腹圧を高めて姿勢を安定させたり、内臓の位置を安定させる働きがあります!

 

この腹横筋を鍛えて、ポッコリお腹を解消してみましょう。

今回は、【プランク】というトレーニングです。

うつ伏せになり、肘を肩の真下につき、つま先を肩幅に開いて膝は伸ばしましょう。

写真の❶のような姿勢になります。

その姿勢からお腹を床から持ち上げるようにお腹に力を入れて身体を真っ直ぐに保ちましょう。

写真の❷のような姿勢になります。

注意腰が反りお腹が下がったり、お尻が上がったりしないようにしましょう。

写真の【だめな姿勢】のような姿勢にならないようにしましょう。

❶から❷の姿勢を作り、まずは30秒を2-3セットを目標にチャレンジしてみてください。

頑張れそうな方は1分やってみましょう。 

毎日できたら1ヶ月後にはポッコリお腹がすっきりしてるかもyes

無理せずにチャレンジしてみてください!

 

また自宅でできるトレーニングも紹介していきますので、チェックを忘れずに。

では、次回もお楽しみに〜♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。