お問い合わせはこちら

ブログ

食べて動くダイエット

2020/08/21

食べて動くメリット

ただ体重を落とすだけじゃもったいない | 代々木(初台)でパーソナルジムならBSB

皆さん、こんにちはlaugh

BSB パーソナルジムです!

毎日がジメジメして暑い日々が続いていますが、体調は崩していませんか?

コロナもあり、マスクをしているので今まで以上に熱中症にも気を付けてくださいね。

 

今回は、【食べて動くダイエット】のメリットについてお話ししますね♪

ちなみに皆さんのイメージや過去の経験でダイエットというと

食事の回数や量を減らしたり、外を頑張って走る有酸素運動。というダイエットではありませんか?

他にも、◯◯ダイエットなど1つのものだけを食べるダイエットをしたことある方も少なくはないのではないでしょうか。

これらのダイエットで少しだけ体重は落ちた。でもやめたらまた戻った。という声も少なくないと思います…

 

このダイエットだと、【キレイに痩せる】というよりも【体重が落ちた】だけで

食事の回数や量が減ったのに有酸素運動をすることで、体力が無くなり、元気も無くなりやすくなります…

トレーニングもしていないので筋肉が使われず、メリハリのある身体にはもちろんなれません。

そして最も恐ろしいのは、せっかく体重が落ちても脂肪だけが落ちたのではなく筋肉も落ちてしまっていることです…

例)体重60kgから5kgのダイエット【脂肪3kg 筋肉2kgの減量】で55kgになった。

  その後、5kgのリバウンド【脂肪5kgの増量】で60kgになった。

同じ60kgに戻ったかもしれませんが、以前の60kgの時よりも筋肉を失った状態なので、基礎代謝も下がり

更に痩せにくい身体になってしまった。ということです…

これの繰り返しをしていると思うと悪循環ですよね?

そこでおすすめなのは【食べて動くダイエット】です。

写真に写っている50代の女性は、2ヶ月間で【体重 -5.9kg】【ウエスト -8.9cm】【太もも -6.0cm】でしたが

しっかりと食べていただいてしっかりとトレーニングを週に2回やったので筋肉量が約1kg増加しています!

つまり、実質約7kgの脂肪が減少した事になりますねyes

しっかりと食事を行うことでエネルギーが蓄えられトレーニングの質も上がり、消費もしやすくなり筋肉も付きやすくなります!

もちろん、食べ過ぎはダメですが必要なものはしっかりと食べていただきます。

しっかり食べているので身体も気持ちも元気になるので、ダイエットだけではなく、仕事やプライベートも捗ります。

考え方、やり方を少し変えるだけで、全く違ったものになります。

今後は食事の回数や量を減らす【食事制限】ではなく、食事の内容やタイミングを変える【食事改善】にしてみましょう。

【食事制限】【食事改善】の違いも、近々載せていきますので、是非チェックを忘れずにcheeky

次回は、お家でもできるトレーニングを簡単にご紹介しまーす!!!

では、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。